2/16/2016

『東ちなつの似顔絵&金花糖屋さん』在店イベントのお知らせ

ただいま作品展を開催中の恵比寿CLEFさんで週末に在店イベントを行います。
似顔絵を描いて金花糖を販売します。
とってもかわいい夢のような2日間になりそうなので
ぜひ遊びにきてくださいね!
----------------------------------------------------------
『東ちなつの似顔絵&金花糖屋さん』

2・20(土)13:00ー17:00
2・28(日)13:00ー17:00

@恵比寿CleF2階

ただいまCLeF2階で作品展を開催中の東ちなつさんが週末に在店して
似顔絵&金花糖屋さんがオープンします。
『金花糖』とは、東さんの地元金沢の伝統的な砂糖菓子の事で、
女の子の成長を願ってひな祭りまで飾る色とりどりの愛らしいお菓子です。
上記の2日間は東さんが金沢の老舗和菓子店「越野」から特別に仕入れた金花糖の販売を行います。
また1000円以上お買い上げの方には似顔絵をプレゼント。
桃、いちご、はまぐり、たけのこ、アヒル、こけし、女の子、ゾウ、ネコなど、可愛い砂糖菓子が沢山並びます。
ひな祭りまで期間もぴったりなので、女の子がいるお母さんやお父さん、ご自分の贈り物にもぜひ。
(ちなみに金花糖は女の子なら伝統的な桃やはまぐり、男の子なら新しい動物型がいいそうです、男の子のお祝いにももちろん。)
東京で見られるのはあまりないのでこの機会にぜひいらしてくださいね!



2/02/2016

展示のお知らせ『CLEF meets 東ちなつ』


今週2月3日(水)から恵比寿のヘアサロンCLEFで作品展を行います。

わたしがずっとお世話になっている美容室なんですが、
こちらの2階が昨年ヘアサロン兼ギャラリーのようになってopenし、
作品展示と販売をさせていただきます。
CLEFは居心地がよくて大好きな場所です。
わたしのトレードマークの金髪おかっぱも、もうずっとスギノさんにやってもらっていて行くといつも髪も気持ちも足取りも軽くなってるんるん帰ります。(今は育児中なのでブリーチはお休みだけど。でも、本当に「美容室、どこ行ってるんですか?」ってよく聞かれます)
恵比寿駅の西口を降りて坂を登ったところにCLEFはあります。
お店の前にはスタッフの方が乗っているカッコいいシュッとしたおしゃれな自転車やバイクがぞろぞろ並んでいるのが目印です。スタンドバイミーにでてくるワクワクする秘密基地のようなお店です。
いままでのアーカイブ作品を中心に新作も交えて、自由で気持ちよい空間を作れたらなと思います。
ヘアサロンでの展示ですがどなたでもご覧いただけます。お気軽にお越しください。


(5日からはSPEAK FORでの企画展『choises for gifts5』にも参加しているので、冬の気持ちよい一日、代官山恵比寿とはしごしてお散歩するのもおすすめです。)


---------------------------------
『CLEF MEETS 東ちなつ』
2/3(水)〜2/29(月)
(※2/3は搬入のため展示は18時くらいから見れます)


CLEF
東京都渋谷区恵比寿南1-14-9
恵比寿ホワイトレジデンス

tel 03-5773-1295
月-金 12:00-20:00
土日祝11:00-20:00
毎週火曜、第3水曜定休

http://www.clef-hair.com/archives/1201