9/15/2016

webshop TAGBOAT更新

TAGBOATでの作品が更新されました。
作品の購入が可能です。
新作もありますので是非ご覧ください。







http://ec.tagboat.com/jp/products/list.php?author_id=100221&tngs_flg=0

TOKYO ART BOOK FAIR 2016




明日から開催されるTOKYO ART BOOK FAIR 2016 に参加します。
私は後半の、18(日)19(月祝)と出展します。

zineの他アクセサリー、トートバッグ、ポストカード、マグカップ、ノート、ステッカー、など、
グッズのサンプル品をアウトレットとして半額以下の特別価格のものも色々と多数出す予定です。
お時間ありましたら是非遊びにきてくださいね。

ーーーーーーーーーーー
2016年9月16日(金)15:00〜21:00
2016年9月17日(土)12:00〜20:00
2016年9月18日(日)12:00〜20:00 ★出展しています
2016年9月19日(月・祝日)11:00〜19:00 ★出展しています

京都造形芸術大学・東北芸術工科大学 外苑キャンパス
東京都港区北青山1-7-15
最寄り駅:青山一丁目 or 信濃町
※ 銀杏並木の奥に入った辺りです








8/19/2016

サマーカード2016

暑中見舞いを作りました。
A5サイズのグリーティングカードです。
ただ今ご希望の方にお送りしています。























送付ご希望の方は
⚫︎件名「サマーカード希望」、
⚫︎ご住所
⚫︎氏名
を明記の上
以下までメールをお送りください。
(枚数に限りがあるため先着順とさせていただきます)

予定枚数に達しましたので受付を終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。


8/16/2016

2017年 『九星別風水シリーズ』 『幸せ風水』李家幽竹(世界文化社)

今年も世界文化社さんの風水シリーズの装画を担当させていただきました。
九星別風水シリーズと9冊がひとつにまとまった大判の幸せ風水の表紙を。
10冊発売中です。どうぞよろしくお願いします。

amazon http://www.amazon.co.jp/dp/4418162283




今年は動物をテーマにたくさん描きました。
こんな風に書いて作ってる間も遊んだりして、
とても気に入っています。









6/13/2016

【連載中】川上未映子連載『りぼんにお願い』150回 Hanako(マガジンハウス)






雑誌Hanakoの川上未映子さんとの連載『りぼんにお願い』が7年目第150回に。
リニューアルしてからはイラスト周りの背景のスタイリングもさせて頂いています。
この回はグラシン紙を背景に製菓用粉糖を染めてお化粧の粉のように散らしました。
毎回川上さんならではの目線で切り取られるつれづれ日記に、様々な女の子を描いています。お見かけの際はぜひ見てみてくださいね。

DHCオリーブ倶楽部(DHC)















DHC会報誌にてビタミンCの特集でイラスト書かせていただきました。
女性の美容周りのイラストはいつ書いても新しい発見があります。

【ハンドメイドのお仕事】ひめぐみ手芸くらぶ(講談社)



ハンドメイドのお仕事。
幼児雑誌『ひめぐみ』にて子供向けの手芸アイテムを制作しました。
針を使わない簡単で可愛い小物作り『ひめぐみ手芸クラブ』。
リボンシュシュ、ちょうちょブローチ、ばらチャームの3点です。



(実はこの時期、親子共々インフルエンザにかかってしまって写真もなんだかボケボケですみません。。今となっては笑える良い思い出です)

5/12/2016

渋谷パルコ【 en market】


渋谷パルコで開催されるイベントen maerkrtのビジュアルを担当させていただきました。
20日はスペシャルイベントとして在店して似顔絵を書きます。
なんと渋谷パルコさんの計らいで、この日限りのスペシャルプライス500円。
この日はパルコ全体がパーティーセールという特別な日だそうです。
こんなかんじでゆるゆると書いてますのでぜひ遊びにきてください。







--------------------------------------------------------

en market
▽ 日程 ▽
5月18日(水)~6月5日(日) 

▽ 場所 ▽
渋谷パルコパート1 4F イベントスペース

▽ ピックアップクリエイター ▽
東 ちなつ
http://chinatsuhigashi.com/

金沢市生 東京都在住 
日本大学芸術学部デザイン学科卒業
ペイントとパターン、ドローイング、コラージュ 様々な手法で
チャーミングな世界観を印象的に作りだすイラストレーター。
著書に『ガールズ ハンドメイド~女の子のためのかわいい手作り雑貨~』(パイ インターナショナル)がある。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
▽▽▽▽ 5/20 SPECIAL EVENT ▽▽▽▽▽▽
5/20 17:30-21:00 渋谷4F EVENTSPACE内
・東ちなつの似顔絵屋さん  500+tax
渋谷パルコ限定、この日限り東ちなつさんがスペシャルププライスのワンコインで似顔絵を描きます!


20日は渋谷パルコでPARTYをおこなっているSPECIAL DAY!
是非、この機会お見逃しなく!!!!!

https://www.facebook.com/enMarket/


5/10/2016

インスタはじめました

遅ればせながらインスタグラムはじめました。
作品や日々のことなど更新していこうかと思っています。
ツイッターもちょこちょこやっています。
アカウントはChinastu Higashiだよ。
よかったらフォローしてくださいね。



IG
https://www.instagram.com/chinatsu_higashi/



twtter


https://twitter.com/ChinatsuHigashi

4/11/2016

【連載中】Hanako川上未映子エッセイ『りぼんにお願い』イラスト(マガジンハウス)

雑誌Hanakoの川上未映子さんとのエッセイ『りぼんにお願い』がもうすぐ7年目第145回に。先日誌面がリニューアルし巻末から巻頭へ、表紙をめくってこんにちは、の華々しい場所にお目見え。
毎回、川上さんならではの目線で感じるつれづれ日記に、様々な女の子を描いています。これからも続いていきますので、お見かけの際はぜひ見てみてくださいね。